クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫富山県射水市と高岡市で、家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_11485888.jpg
d0224984_15491604.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_16411267.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(346)
(294)
(89)
(69)
(51)
(51)
(47)
(28)
(23)
(22)
(20)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
新商品、入荷しました ♪


以前にお話ししていた飛騨産業さんの「CASCADE」シリーズのサロンセット、入荷しました。
d0224984_204994.jpg

縁側に置くこどができるコンパクトさ。景色に馴染む佇まい。

11月にOPENする高岡店で撮影しました。

「家風」復活です。お楽しみに。

こちらのセットは現在お店に展示してありますので、是非見に来てください。          

雨の週末になりそうです。急に気温も下がるそうなので、温かくしてお過ごしください。

では良い週末を。                                                 honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-30 20:15 | 【クリア射水店 クリア】
桐タンスを再生させていただきました。
お家をリフォームされたY様。

奥様が生前使用されてた大切な桐タンスを

『家をキレイにして、タンスだけ古しく見えるからなんとかならんけ?』とご相談いただきました。

d0224984_23392936.jpg■桐タンス 年代不明

とても品のある素敵なタンスです。



『こりゃいいがになったわ!ありがとう。』と言っていただきました。

秋晴れの気持ちのいい日にY様の素敵な笑顔がみられて

こちらもとてもあたたかい気持ちになれました。

ありがとうございます。

d0224984_23402637.jpg再生前

丁寧に使ってこられた桐タンス

※撮影 家具再生工房




Y様宅からの帰り際、玄関先で牛岳でキャンプするバイカーに道を聞かれ

僕もY様も『???』な場面もありましたが秋を感じるいい日でした。



natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-27 23:36 | 【家具再生工房】
スタッフ募集 長期アルバイト募集
ご応募ありがとうございました。

下記の受付は締め切らせていただきました。

11月高岡店オープンにつき

スタッフ募集

・店長候補
・インテリアコーディネーター
 (経験者優遇)

同時長期アルバイト募集

 社員登用あり 
 (未経験者歓迎)

◎業務内容◎
家具・インテリア用品の販売提案

お問合せ
tel 0766-55-2453
担当:島崎・釈永





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-26 20:06 | お知らせ
ソファの張替え ツートン仕上げ
今日もほんっといい天気でしたね。

朝から再生依頼いただいたソファとダイニングを納品に行ってきました。

d0224984_21535120.jpgソファは、
オレンジ
×
ブラウンの
ツートンの
生地で張替え

壁の黄色
カーテンの緑との
相性もバッチリでした♪
d0224984_21542828.jpg







チェアを
ブルー
×
ブラウンの
千鳥柄に張替え


ブルーが冴えて
とても品良く
仕上がりました。

d0224984_21524352.jpg
写真には写っていませんが

リビングの窓からは、この夏旦那さまが

つくられたウッドデッキが!

お家に少しづつ手をかけて暮らしを

楽しんでいらっしゃる素敵なお宅でした。










                  natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-24 22:33 | 【家具再生工房】
家具の納品に行ってきました


朝からひどい雨でしたね。午前中の納品はあきらめなければならない状態でしたが、午後から少し小降りになったので、なんとか家具の納品に行くことができました。今日は高岡のとあるおウチへ行ってきました。

テーブル、チェア、ベンチ共にアッシュ無垢材です。
オリジナルテーブル「SARA」に、宮崎椅子製作所さんの「Uチェア」と、AJIMさんのベンチ「ballena」を組み合わせて、張地もオリジナルで合わせて納めました。最初からセットだったような合いっぷりです。

テーブルはサイズオーダーが可能で、今回は850×1700というサイズの天板です。テーブルはできるだけ大きい方がいいと思いますので、1800までは置けないかも、という方にも対応できるテーブルです。

アッシュの木目が美しいですね。
d0224984_16172941.jpg


床材はカラマツの無垢材だそうで、針葉樹らしい節と、カラマツ独特のタテに走る板目が力強く、針葉樹の温か味と、マツの堅牢さの両方が感じられる床でした。天井は梁を現わした仕上げになっていて、天井高さも高く、のびやかで、すがすがしい空間でした。

他にも天然木のカウンターや、格子、柱など、木部として見えてくる部分がたくさんあったので、家具はワントーン明るい色調のもので、主張しすぎずにのびやかな木目同士で寄り添っていました。和室が隣接しているのですが、それを予感させるような雰囲気もありますね。

木目はしっかりあるのですが、すっきりした線のデザインなのでもたつき感もなく、すっと納まりました。

お店にも置いてあった家具なのですが、やはり、実際のおウチに納まると味わいが増します。

今回は床材がカラマツということでしたが、スギ材やヒノキ材、パイン材などの針葉樹の床は割とテーブルの材と合わせるのが難しいので、是非、ご参考にしていただけたら、と思います。
d0224984_1633286.jpg


和室には座卓を納めさせていたただきました。竹材のものです。シンプルな造りなので、座卓としてはもちろん、リビングテーブルとしても使えます。暮らし方で、いろいろと楽しめそうです。

お客様も、さっそくベンチを移動されたりして、素敵に使っていただけそうで、嬉しく思いました。
d0224984_16523786.jpg


雨も上がったみたいですね。今週末も各地でいろいろなイベントが開催されるようですが、秋晴れを期待しつつ、今日はこれにて。                                               honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-22 17:03 | 【クリア射水店 クリア】
*家具のレンタル実例のご報告*


急に寒い日になりましたね。朝からずっと雨が降っていますが、高岡のとあるお宅に家具&ディスプレイの
レンタルを納めてきました。

床の間、仏間に書院や縁側までしっかりとした造りの和室がある、格式の高いお宅で、玄関に入ると背筋の伸びる思いがしました。

複数世帯の方々がお住まいになられるようで、それぞれのお部屋に座られる方を想像して椅子を配しました。

丸いサイドテーブルに合わせたのは、ほっそりときれいなラインのアンティークのアームチェアです。グランドマザーが編み物をしているイメージです。

リビングとダイニングは少し空間をずらして緩やかにつながっていて、ダイニングとしての空間がしっかりとあったので、「家具らしい」デザインのダイニングセットを納めました。マルニさんの「地中海シリーズ」です。突板の模様や細部の仕事に日本人のクラフトマンシップを感じる素敵なダイニングセットです。
d0224984_15134965.jpg

本棚のそばに置いた椅子はシラカワさんのアームチェアです。黒に近い色と背のすっと伸びたカタチが美しい椅子です。パーソナルチェアとして1脚で置いてもきれいですが、細長いテーブルに並べて置いても美しい椅子です。

リビングにはカリモクさんのWU45シリーズのソファを合わせました。ウォルナット無垢材のフレームのデザインがきれいなソファで、細く、すっきりしているので、空間への圧迫感がありません。脚の抜け感とシンプルな張地がカーテンとも邪魔をしません。

床に座るリビングダイニンングではなく、すっきりと椅子に腰掛ける空間になっています。
d0224984_1514926.jpg

しっかりとデザインラインが統一されたお宅だったので、各お部屋で家具がさりげなく個性を発揮できていたように思います。


これから急激に秋が深まっていくのでしょうか。

そんな秋にぴったりな展示会になりそうです。                        honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-20 15:28 | 【クリア射水店 クリア】
納品実例 富山市N様邸
今日も暑かったですね~。

natsunoは納品に西へ東へ行ってました。

今日最初の納品先は、野島建設さんで新築された富山市荒川のN様邸。

9/17・18・19は完成見学会されるそうです♪

リビングスペースの大胆な吹抜けや、広々としたウッドポーチ。

お子様とご夫婦がのびのび過ごせそうな素敵なお宅です。

d0224984_22421569.jpg■ソファ【HIDA
明るいお部屋にきれいで力強さもあるブラックウォールナット無垢材の家具を合わせました。
カーテンレール・照明のアイアンとの相性もよく、素材が威張りすぎずスマートな印象。
d0224984_22383780.jpg
ソファの前にはサイドテーブルのみ配置し、リビングをのびのび過ごせるようにしました。


d0224984_22391433.jpg■耳付ダイニングテーブル【HIDA】

お子様と並んで座ったり、横の畳コーナーの使い勝手を考慮してご提案した
椅子2脚+ベンチスタイルでご提案。

実は家具再生工房で、母屋にずっとあったロッキンチェアーやお母様から受け継がれたドレッサーを再生させていただいており後日納品予定です。

納品の際はまたご報告させていただきます。

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-16 22:38 | 【クリア射水店 クリア】
grace×100年ソファー。
本日FM富山『grace』でご紹介していただいた100年ソファーはこちらです。
d0224984_15494919.jpg


田島悠紀子さんに『ずっと、座っていたい♪』と言っていただきました。

ぜひ一度体感しにご来店ください♪

詳しくはこちら→graceブログ

100年ソファーについてはこちら→100年ソファー。

無事今月の放送が終わりほっとしました・・・笑

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-15 21:20 | 【クリア射水店 クリア】
胸キュン☆な椅子、入荷しました。


昨日になりますが、飛騨産業さんのプロヴィンシャルシリーズの「テレフォンチェア」が入ってきました。
d0224984_16384581.jpg

もう、言葉の説明は不要のカタチです。

通常、このような意匠性のある椅子は、座りにくかったりするのですが、この椅子は違います。

座ってもしっくり。

d0224984_1639282.jpg

肘と背板の曲げ木を合わせ、ダブルボウバックと呼ばれています。

オークのうずくりの手触りや、座り心地、醸しだす雰囲気を、是非体感してください。




先週末はあちらこちらから秋祭りの獅子舞の音が聞こえてきました。
音に誘われて、ついつい見に行ってしまいました。

子供のころ、同級生の男の子が獅子舞に出るために、学校を早退していましたが、その男の子たちが、‘休めてラッキー’というよりは、なんだか誇らしげに凛として帰って行っていたのをふと思い出しました。きっと、大人に交じって自分の役割がきちんと与えられている、ということが、そうさせていたのかもしれません。
その男の子たちも今では大人になって、今度は子供たちに獅子舞を仕込んでいるのかな、と思うと、ずっと続いていってほしい行事だな、としみじみ思った週末でした。
                                                         honda


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-13 17:05 | 【クリア射水店 クリア】
「暮らしと家具の祭典」行ってきました


7日(水)に、高山で開催されていた「2011 飛騨・高山 暮らしと家具の祭典」に行ってきました。
台風一過の晴天でしたが、今回の台風の被害の甚大さに気分は晴れず。。。
そんなことも言ってはいられないので、‘たくさんのことを吸収してくるぞ’という気持ちで向かいました。
メイン会場を一まわりして、飛騨高山の家具メーカーさんを一つ一つ見てまわりました。
撮影禁止箇所がたくさんありましたので、カメラはひとまずしまっておいたのですが、
午前中の爽やかな空気の中、㈱キタニジャパンさんのギャラリーからパシャリと一枚。
d0224984_12234139.jpg

他にもいろいろなメーカーさんを見てまわり、新商品の説明や、工場見学、と濃い時間を過ごしました。

もちろん、新しい商品の仕入れもしてきましたよ。
一例を紹介します。
d0224984_12224233.jpg

こちらは飛騨産業㈱さんの「CASCADA(カスケード)」です。
1970年代に販売されたシリーズの復刻版です。 

コンパクトで、美しい。ガヤガヤとした中でも、一瞬息をのんで見入ってしまいました。


9月末に入荷予定です。入荷次第またお知らせします。                   honda


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-09-12 12:44 | 【クリア射水店 クリア】