クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫   富山県射水市と高岡市で、 家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_15490664.jpg
d0224984_15491647.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_1845890.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(336)
(278)
(88)
(69)
(51)
(50)
(45)
(26)
(23)
(22)
(20)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
家風OPENから1週間経ちました


お陰さまで今月の23日(祝)に「インテリアサロン 家風」を開店することができました。
d0224984_17255371.jpg


吹き抜け空間が気持ちよく、皆様ゆっくりと見ていただいています。
d0224984_17264032.jpg


d0224984_1727663.jpg


d0224984_17273582.jpg


最近は日暮れも早く、その雰囲気もまた格別です。是非一度ご来店下さい。
d0224984_17283619.jpg


d0224984_17285445.jpg




また、開店にあたり、たくさんのお祝をいただき、ありがとうございました。
d0224984_17291469.jpg

歴史あるこの場所でインテリアのお話をさせていただく意味を考えながら、日々精進していきます。
これからもよろしくお願いします。

honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-29 16:01 | 【高岡店 家風】
ダイニングセットの再生
d0224984_1633429.jpgただいま準備中の高岡店

【インテリアサロン 家風】

窓からの見る通りの眺めもいいですよ。

11/23(水)オープンです。ぜひご来店ください。




先日、ダイニングセットを再生させていただきました。
d0224984_1634962.jpg
■ダイニングセット
飛騨産業(キツツキ)

天板を塗替え、椅子を張替えました。

20年程前の物、さすが飛騨産業さんの製品です。材がしっかりしていて

天板を薄く削るときれいな面がでてきて、ほんっときれいに仕上がりました。



再生前d0224984_1633518.jpg
d0224984_16335657.jpg

曲げ木をつかった

しなやかなラインが素敵なダイニングセット



愛着があって長く使ってきているんだけど、

天板が汚くなってきたなぁ・・・

なんとかならないかなぁ・・・

なんてお悩みの方は、ぜひご相談ください。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-20 16:50 | 【家具再生工房】
新店「家風」に続々と家具を入れています


先日、新店「家風」に家具を一部納めてきました。

アンティークも少し、置くことにしました。
窓際が良い雰囲気で、珈琲を飲みたい気持ちになりました。
d0224984_1445820.jpg

ラジオ収録もしました。緊張しました。久しぶりに倒れそうなくらいの緊張でした。

でも、新店のためなら、と頑張りました。

今日のFMのグレースで流れます。もう流れたかもしれませんが。

ゆっきーのお陰で事なきを得ました。ありがとうございました。

honda


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-17 14:59 | 【高岡店 家風】
想いが継続して使われている椅子
高岡店の準備も着々と進んでいます♪

d0224984_204994.jpg

「Takt 12月号」で、掲載していただいた

飛騨産業さんの「CASCADE」シリーズ。

昭和の時代に生み出した優れたデザインの

製品を復刻した家具です。


そんな飛騨産業さんが1995年から販売している「CRESCENT」シリーズの

アームチェアを再生させていただきました。
d0224984_21514922.jpg
■crescent アームチェア 飛騨産業

耐摩耗性に優れて椅子張りの定番、グリーンモケットで張り替えました。

d0224984_21501193.jpg再生前



「大切に使う。」そんな想いが継続して使われている椅子でした。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-14 22:21 | 【家具再生工房】
デスクとキャビネットのご紹介


飛騨高山の日進木工さんのデスクとキャビネットが入ってきております。

まずはデスク。
d0224984_16282421.jpg

ブナの無垢材を基本に、ポイントでウォルナット材のフックがあしらってあったりして、優しい雰囲気のデスクです。高さ調節や、キャビネットの組み合わせなどを変えることで、小さなお子様から大人の方までお使いいただける仕様になっています。(デスク→¥84,000~)


d0224984_16383621.jpg

この「ブナ」とう材種は、以前、日進木工さんの工場見学に行ったときに加工前の無塗装の材料を見せていただき、そのきれいさにうっとりしたのを覚えています。木目や質感が本当に優しく、一度は触れていただきたい材種です。



次はキャビネットです。
d0224984_16454541.jpg

こちらはナラ材で、天板や手掛け部分、扉の框に無垢材が使用されていて、さりげない佇まいの中に、
エッジのきれいさや、丁寧なつくりが、使っていてうれしい、家具の名脇役です。(写真セット→¥334,950)

d0224984_16515812.jpg

下部キャビネットの最上段の浅い引出しの前板はガラス仕様になっているので、お気に入りのカトラリー類やお皿など、入れるものをいろいろと楽しめます。

他にも新しい商品が入ってきているので、また追ってご紹介します。

honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-11 17:03 | 【射水店 クリア】
23日のOPENに向けて高岡店「家風」に家具を搬入してきました


今日は朝から冷たい雨が降っています。今週は立冬を迎えたこともあってか、急に冷え込んできましたね。

火曜日に新店のOPENに向けて家具の搬入を一部してきました。

おなじみのソファも、置く場所が変わると雰囲気も変わります。
d0224984_17105318.jpg


新店で撮影した写真が「Takt 12月号」(今月10日発売)の「おうちカフェ特集」に載っていますので、
そちらも見ていただければ嬉しいです。

寒さに慣れるまで外出がおっくうになりがちですので、「おうちカフェ」、是非お試しください!

honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-11 15:21 | 【高岡店 家風】
内見会の家具レンタル実例


先月の事例になりますが、立山町のあるお宅に家具のレンタルに行ってきました。

一段上がった二間続きの和室があり、床は竹集成材に着色塗装がしてあるお宅でした。

和室の白木や、竹という素材、意匠的なダイニングの照明など、和の要素がしっかりとあるのに対して、
壁のクロスや、TVボードの洋の要素もあり、それらが調和するような家具を選びました。
d0224984_12201472.jpg

今回は、背の高いリーフ柄のソファが、一段上がった白木の和室とウォルナット材の家具をしっくりとつないでくれました。

ペンダント照明の存在感を受けるために、ダイニングテーブルは4本脚ではなく、帆立タイプにしました。

見た目にも安定感があり、ソファと並んで配置する場合、横から見たときに脚が何本も見えるのを緩和してくれます。マガジンラックを添わせて置いたりしても違和感がありません。

LDK一体空間のときのソファとダイニングセットの見え方の一例にしてください。




柿、葡萄、蜜柑、林檎、などなど、果物が豊富な季節ですね。食欲の秋、おいしいものを食べて、冬に備えましょう!

honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-08 13:23 | 【射水店 クリア】
想いを継続して使ってゆく暮らし
最近多くさせていただいているのが

新しいもの と 昔から使ってきた愛着のあるもの の

コーディネートです。

先日納めさせていただいた、こちらもお宅でも

ご新築を機に家族で長く使ってきたダイニングセットの再生させていただきました。
d0224984_14292926.jpg■飛騨 柏木工
 WILDERNESS
 
 サロンテーブル

 サロンチェア


d0224984_1454925.jpg塗装を床にあわせたダークブラウン色へ塗替え

張地をモダンな千鳥柄へ張替




再生前d0224984_1444697.jpg
d0224984_145289.jpg



長く使ってきた家具を再生し

新しいお家でも

想いを継続して使ってゆく暮らしって素敵ですね。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-11-06 14:53 | 【家具再生工房】