クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫富山県射水市と高岡市で、家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_15492603.jpg
d0224984_15492776.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_16411267.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(354)
(302)
(89)
(69)
(52)
(51)
(50)
(29)
(23)
(23)
(21)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タカノホームさんの展示場に家具を納品してきました♪


雪も降って、お正月休みらしい景色になりましたね。

さて、先日、タカノホームさんの展示場に家具を納品してきました。

富山BBTジュートピア第3展示場です。年明け、1月2日(月)にオープンされるそうです。

まずは、1階。
d0224984_17283289.gif

床材は基本的にメープル無垢材。白を基調としたインテリアで、やわらかで爽やかな雰囲気です。

リビングは一段上がっていて、床はナラ無垢材にスプーン彫りが施してある、凹凸のある床材です。力強く、温かみのある雰囲気です。

床材の異なるリビングとDKを繋ぐ意味で、LDKの家具はナラの無垢材にしました。

ダイニングにはペレットストーブがあり、その前に、ゆったりと胡坐をかいて座れるパーソナルチェアを配し、ダイニングセットに組み込みました。お父さんの特等席です。テーブルの高さは落ち着いて時間を過ごせるよう、低く作りました。

リビングの円卓は、小口になぐり彫りが施してあり、床材のスプーン彫りと引き合います。

和室の座卓はシダー材で、白太と赤太のコントラストがくっきりとしていて印象的です。2階に杉の床材の寝室があるのですが、その伏線の意味も少し含んでいます。




次は2階です。
d0224984_17284984.gif

広いホールにはロフトもあり、1階に引き続き、高低差のある豊かな空間が広がっています。

ホールの床はパイン無垢材。テーブルは、吹き抜けのタテの伸びやかさに対して、W1800とW1200で合わせて3メートルあり、横の伸びやかさを出しました。2つのテーブルを合わせてあるので、分けて使うこともできます。

寝室は杉の床材で、壁も一部、杉の羽目板が貼ってあります。

ウォークインクローゼットにあしらってあるカーテンが見えて優しい雰囲気があるので、家具は柔らかい木目のウォールナットを合わせました。濃淡のある杉材を落ち着かせてくれます。



1階、2階とも、色々な木の素材感にあふれていて、ペレットストーブを中心に、暖かい空間が広がっていました。家具も場所に応じて色々な素材の家具を配してあります。
それぞれの素材感、空間の空気感を体感しに、是非、足を運んで見ていただけたら、と思います。

今日はいい天気です。空気も澄んでいて、すがすがしいですね。これから大掃除、ラストスパートかけてきます!

それでは、みなさま、よいお年を!

honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-31 15:00 | 【クリア射水店 クリア】
明治・大正生まれのTVボード。
明治・大正時代のタンスをTV・サイドボードにリメイク再生させていただきました。

M様のお母様が残してくださった形見のタンス。

ご実家の整理の際に、なんとか使えないかなと大事にとっておいたそうです。

再生前は、長年の汚れや壊れた箇所が多々ありました。

『TVなどを置ける寝室用のサイドボードにリメイクしたい』とのご要望。

このようにリメイクいたしました。
d0224984_22315810.jpg
高さを揃えて、幅270cmのサイドボードへ


納品した際、『わぁ、素敵~♪』と大変喜んでいただき

次はこのタンス横に置く本棚を合わせて作って欲しいとのご相談をいただきました。

僕が生まれるずっとずっと前の家具に携われる貴重なご依頼でした。

ありがとうございます。

natsuno



                 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
      
                          年末休暇のお知らせ

                            射水店・高岡店

                       12/27【火】~1/4【水】 休み

                         1/5【木】~通常営業

                 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-26 23:06 | 【家具再生工房】
学習机の再生
今朝は、サンタさんから学習机が届いた!なんてお宅もあるんじゃないかと思います。

今日は、こんなのもひとつなんじゃないかなという机をご紹介します。

30年以上、家にあった学習机を再生させていただきました。
d0224984_15553462.jpg

■全体の塗装修理
■鍵の取付【最初から付いていたものは紛失されて使えませんでした】
■椅子の張替
□天板上キャビネット ビスレー

ウォールナットのような色でしあげました。英国収納BISLEYとあわせてもいい感じです。


親から子へ、子から孫へ

受け継いでいってほしいですね。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-25 16:09 | 【家具再生工房】
やさしいお家
先日納めさせていただいたお宅をご紹介。

T様のお人柄が見える、やさしい雰囲気のお家でした。

d0224984_15143016.jpg
MINI MODI sofa
L型から3P+スツールにしてつかえるソファ。
北陸・福井県で丁寧につくっていただいています。

d0224984_15143439.jpg
SLIT TVボード
スッキリとしたハードメイプルの床材に、まろやかな色・木目のナラ材のTVボード。
前扉のわずかなから隙間から赤外線が通り、扉を閉めたままでリモコン操作ができます。



ダイニングなどもナラ無垢材のモノをセレクトされていて

時がたつごとに木に色が入り味わいが増していくような、経年変化も楽しみなお家でした。

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-20 15:32 | 【クリア射水店 クリア】
100年ソファー。納品させていただきました


今日はついに、空から白いのが降ってきましたね。いよいよ冬ですね。

以前、このブログでもご紹介したカリモク家具さんの「100年ソファー。」を、この秋に何点か納品させていただいたので、報告します。木部の材種や張地の組み合わせがいろいろで、それぞれに個性が見られます。
d0224984_1632928.jpg

一番上のソファは、ブラックチェリーの木部+ファブリックの張地のコンビのものです。

ブラックチェリーは、温かい色味で、木肌はやさしく滑らか、木目はおとなしいのですが入り皮なども混じっていて素朴な感じもある木材です。張地は、ブルーノ・パッション色とありますが、こちらは、赤・青・黄色・緑・紫など多色の糸からなるファブリックで、とてもインパクトがあるのですが、広い面積になってブラックチェリーを添えると、すっと馴染んで、温かみのある、まるで母親をイメージさせるようなソファになりました。

真ん中は、CLIAに展示のあるものと同じ組み合わせで、オーク+キャメルブラウンのような色味の本革という組み合わせです。

お店に置くのと、ナラの無垢床に置くのとでは、雰囲気がまた異なりますね。納まるところに納まった、という感じがします。ソファから、「落ち着く~」という声が聞こえてきそうです。

一番下のソファは、ウォールナットの木部+黒に近い茶色の本革という組み合わせのもので、王道、という雰囲気を出していますね。革の色が真っ黒ではないので、屋外の緑などの景色を、すっと受けてくてれいる感じです。





それぞれのお客様が、それぞれの想いで100年ソファー。という形を選んでいただき、その木部と張地の色々な組み合わせの中から、たった1つの組合わせを選び出す、という作業のお手伝いをさせていただいております。

空間には素材だけでなく、人々の想いなど、いろんな要素があります。そのひとつひとつを大切に、これからも提案していきたいと思っています。

honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-16 15:58 | 【クリア射水店 クリア】
スマートなウォールナット。
昨日お伺いしたお宅をご紹介いたします。

ご夫婦と娘ちゃんが暮らす新しいお家にダイニングセットを納品させていただきました。

半年程前からお打ち合わせさせていただき待ちに待った日。天気良好。
d0224984_2333445.jpg
■SARA table【CLIA select】

■chair【CLIA select】

■ballena bench【AJIM】


ちょい肘がいい感じの椅子。
d0224984_2331441.jpg
お子様と並んで使えて奥様も使いやすいベンチ。
d0224984_2336987.jpg


単調になりがちなダークな床にウォールナットの組み合わせも、デザインラインのきれいな家具で

すっきりスマートに納まりました。

お客様がこのダイニングセットに合わせて選ばれた照明の下に設置した時、

これはいい感じ!!っとおもいました。

やっぱりお客様と話しながらプランを組み立てていくといいですね。

natsuno





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-12 23:32 | 【クリア射水店 クリア】
納品実例


週末に納品してきたお宅の家具のご紹介です。
d0224984_1594434.jpg

リビングは、高岡店の「家風」にも展示のあるソファ(L型→3P+スツールになります)に、竹の集成材でできているすっきりとデザインされたセンターテーブル「ROOT」が合わせてあります。

和室に隣接するリビングということで、畳を連想させるソファの張地をお選びいただきました。

奥に見える畳とソファの張地の緑の濃淡がとても上品で、クッションや小物など、季節によって色々なさし色が映える空間になりました。

また、小泉誠さんデザインの「sansa lounge chair」が、単調になりがちな雰囲気をぐっと引き締めてくれています。



d0224984_15221863.jpg

ダイニングは、印象的な格子戸の存在感があるので、床材のナラ材と同材ですっきりとまとめました。

チェアはダークブラウン×グレーの張地で、温かみと落ち着き感があり、格子戸の景色にとても馴染んでいます。

もたつき感が無く、肩肘を張った感じもなく、上品で穏やかな和テイストのお宅になっていて、、、と書いていると、まさにお客様の人柄が表れているな、と感じました。素敵な空間に協力させていただいて、ありがとうございました。








d0224984_15404668.jpg

納品の日はとてもお天気の良い日だったようで、「sansa lounge chair」はテラスに出してもらえたみたいですね。こんな気持ちのいいショットが届きました。

NHKで、椅子たちが主役の某子供番組がありますが、某お笑い芸人の〇バ〇ナの〇橋の声で、「気持ちいいっす~♪」と聞こえてきそうな写真です。



今年はいつから雪になるのでしょうか、急いでこの週末に冬タイヤにはき替えました。まだ風邪の流行の噂は耳にしませんが、そろそろですよね。皆様お元気にお過ごしください。


honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-11 16:03 | 【クリア射水店 クリア】
K様邸家具納品。
今日は、ご新築されたK様邸に

新しくご購入いただいた家具を納品してきました。

d0224984_2120046.jpgソファ
【中村工芸】

センターテーブル
モノトーンの空間にやさしさを感じるグレイとアイボリーのコーナーソファ。



d0224984_21221924.jpgUチェア
【宮崎椅子】

キッチンからダイニングまでつづくカウンターには、床にあわせた別注色塗装のUチェアを。


d0224984_21215752.jpgトリップトラップ【ストッケ】

お子様用のトリップトラップチェアのレッドはアクセントに。


K様には、ご結婚時にもベッドなど、いろいろそろえていただいて頂いており

今回はその家具も含めたトータルコーディネートでした。

引越しの時に、それらが顔を合わせるのが楽しみです。

納品後、K様から「いいかんじですわ~♪」といっていただきました。

この一言がいちばんうれしいです。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-09 21:52 | 【クリア射水店 クリア】
今日の一脚。
今日いったお宅で出会った椅子をご紹介いたします。

1968年からお使いのスツールです。43年経っても現役です!
d0224984_22233253.jpg
■スタッキングスツール 【秋田木工】 design:剣持勇 1958年発売開始

長く愛されている一脚でした。


natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-08 22:24 | 【家具再生工房】
愛用品。
こちらで度々ご紹介している【カリモク家具】

ご新築先にソファを新しくご購入いただいたり

昔から使っているモノを再生させていただいたり

いろいろな方から愛されています。


射水店には以前ご紹介した100年ソファのほかにこちらのソファを展示しています。
d0224984_2230594.jpg■ソファWU45
【カリモク家具】


d0224984_22314436.jpgキレイな木肘、ナラ・ウォールナット、ブラックチェリーが選べます。

店頭ではブラックチェリーを展示しています。

d0224984_22355493.jpgおうちで水洗いもできる生地が好評です。
みんなの愛用品になるんじゃないでしょうか?

どうぞ射水店にてご体感ください。

----------------------

こちらは、ご新築を機に再生させていただいた【カリモク家具】の書斎デスク。旦那様の長年の愛用品です。
d0224984_22461758.jpg

d0224984_22495768.jpg天板をきれいに塗り替えました。


愛用品で家具。いいですね~

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2011-12-04 22:47 | 【クリア射水店 クリア】