クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫富山県射水市と高岡市で、家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_11391681.jpg
d0224984_11201440.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_16411267.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(363)
(314)
(89)
(69)
(52)
(51)
(51)
(29)
(24)
(24)
(22)
(17)
(17)
(17)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
・・家具の納品実例・・富山市H邸・・


今週末もあいにくの雨ですね。

子供のころは、台風が来るとワクワクしていたくらいで、雨や風なんてちっとも怖くなかったのですが、

大人になってからはトタンに吹き付ける雨や風の音が怖くなってきました。何なのでしょうかね。

今日は家具の納品実例です。

新しい家具と再生家具の両方を納品しました。

まずはダイニング。大きなダイニングテーブルと、再生家具の水屋棚です。
d0224984_16024100.jpg

■ダイニングテーブル【広松木工 GALA】
■チェア【Knot antiques Pino】
■チェア/既存品【日進木工 NBC-406】
■スツール/既存品【秋田木工 剣持スツール】

■水屋棚/再生家具(引出し、構造は既存のものを再生、引違い戸は長持(ながもち)の材を再生) 

チェア2脚とスツール2脚は既存のものを利用し、子供用に新たに2脚を新調、

その際に、市販の「高さ調節ができる子供用クッション」なるものを取り付けて、成長に合わせて長く使う、という方法にしました。

水屋棚は引出しが1杯無かったので、そこを利用して、カトラリー類など、キッチンスペースと共用したいものを置くスペースにしました。

ダイニングテーブルはW2100×D1050のとても大きなサイズで、パイン無垢のうづくり加工がされているものです。このシリーズは木味を出すために「うづくり加工」プラス、傷や虫穴なども施されていて、長年使い込んだような風合いがあります  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0224984_1632326.jpg







次はリビングのソファです。
d0224984_1637069.jpg

■ソファ【カンディハウス アルプ】

針葉樹の床材は節有りのものであれば、その節の色が濃くまた濃淡もあるので、家具の木部の色はかなり選択肢の幅があります。

今回はミディアム色の塗装品になりました。

針葉樹はどんどん飴色に焼けていくので、家具を含め、その空間を温かく包んでくれる感じがします。

パイン材の床が、ダイニングテーブルのような風合いになるのが楽しみです。





honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-31 16:08 | 【クリア高岡店 家風】
砺波市T様邸納品実例。
先日納品させていただいたT様邸をご紹介いたします。

ワイケイホーム様でご新築されたT様。

家具の納品前にお引っ越しは完了していて

あとは家具を待つのみでした。
d0224984_15223779.jpg

d0224984_15224247.jpg■ソファ【MINI MODI】

■センターテーブル【LEGARE】

L型→3P+スツールに配置変更できる

ソファ【MINI MODI】

フルカバーリング式でお家で洗えるのも◎

d0224984_15223962.jpg■テーブル【CLIAselect】

■チェア【CLIAselect】

バレル型(樽型)のテーブルに

ちょい肘が心地良いチェアが

相性ばっちりです。


T様邸のようにブラウン系の床にダークブラウンをあわせたり

一色で統一するのではなく、色の組み合わせを楽しまれているお宅もいいですね。

色や配置について相談事がございましたら

ぜひクリアまでご相談ください♪

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-31 15:46 | 【クリア射水店 クリア】
家具の納品実例です。


先日、ブログでご紹介したアルスホームさんの展示会の家具レンタルをさせていただいたおウチに、

今度はお客様にご購入いただいた家具を納品に行ってまいりました。

一つ一つ家具を納品していくにつれて、家が家らしくなっていく様子を見ながら、

お客様にもわくわくしていただけたようで、

これからの暮らしをご家族で思い思いに楽しんでいただけたら、と思いました。
d0224984_13275153.jpg



honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-29 13:37 | 【クリア射水店 クリア】
射水市のロングライフスタイル。
先日、家具修理のご相談にお伺いしたN様邸。

旦那様の書斎がとても素敵でした。
d0224984_236635.jpg
■Kチェア2シーター【カリモク60】 ■リビングテーブル【カリモク60】

いつもがんばってきた旦那様へ、

『この椅子は長く使ってくれそう♪』と奥様がKチェアを選ばれたそうです。

修理の依頼をいただいたのは、書斎でKチェアにあわせてご使用のこちらのソファ。
d0224984_1845259.jpg
30年程前お家をご新築された際に

ご購入されたカリモク家具のソファ。

底の生地が破けてきたとの事で

修理させていただきます。
d0224984_18455596.jpg


50年間変わらず作りつづけられているKチェアを新調し

昔から使い続けているカリモク家具の椅子と合わせて使っている

ロングライフスタイルを楽しんで素敵に暮らされているN様邸でした。


おすすめの温泉なんかも教えていただきました。(待合場がカリモク60でそろえられているそうです♪)

ありがとうございます。今度行ってきます。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-26 19:00 | 【クリア射水店 クリア】
今週の椅子。
今週、家具再生工房に修理に入ってきた椅子をご紹介します。

素敵な椅子たちです。

まずはこちら
d0224984_16371741.jpgカリモク家具のダイニングチェアです。
使い込まれた独特の風合いの木製フレームはそのまま
今から張地を張替えます。

d0224984_16373118.jpg背にある『カリモク』のロゴは1987年まで使用されていた
只今販売中のカリモク60のKチェア
50周年記念プレート
の基になったロゴです。



続いてはこちら
d0224984_16374612.jpgカリモクdomani【ドマーニ】
クラッシックな姿、籐と木とファブリックの組み合わせがなんとも上品で素敵です。
生地を張り替えて、新たな姿にリフォーム。
d0224984_16375762.jpg


つづいてこちら
d0224984_16364440.jpg今では貴重でなかなか目にする事の少ない、チーク無垢材でできた一脚。
年代、メーカーは不明ですが
どこか北欧を感じる素敵な一脚です。

汚れてきたフレームをクリーニング致します。



これらの椅子は、しばしお時間をいただき、お直ししお客様のもとで
また暮らしの続きに加わります。

みなさんのお家の椅子たちも
きっとひとつひとつストーリーがあるんでしょうね♪

natsuno





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-23 17:06 | 【家具再生工房】
BISLEYのデスク。
少しづつ感じる春の訪れとともに

新しい生活をスタートされる方も多いシーズンです。


今回ご紹介するデスクは

イギリスNO.1スチールファニチャーメーカーBISLEY<ビスレー>のキャビネットデスクです。

小学校になる息子さんへご両親の想いのこもった贈り物です。
d0224984_1517103.jpg
キャビネット
【BA3/6 イエロー】BISLEY

■キャビネット
【BA3/29 イエロー】BISLEY

■オーダー天板
ナラ無垢材 30mm厚 1300×600mm

ご家族が集うリビングに置かれたデスクは将来子供部屋に移される予定。

道具やネジを使わないで簡単に移動できるビスレーの特性を生かされそうです。


d0224984_1517465.jpg

一緒に、ご購入いただいたスピンスツールとの相性もよく

『やっぱりイエローにしてよかった♪わたしがほしいわ。』と微笑む奥さま。

春色の装いのデスクが一瞬きらきらした気がしました。

SHIMA


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-22 10:05 | 【クリア射水店 クリア】
癖になる ” かため ” のソファcliffが入荷しました。
d0224984_1456347.jpg
d0224984_14562517.jpg
■sofa【cliff 3p】 AJIM
■sofa【cliff スツール】 AJIM
3人掛、スツールの他、2人掛と1人掛もご用意できます。

かためで身体をしっかり受けとめてくれて

ほんとに座り心地の良いソファです。

ぜひ店頭にて体感ください。

natsuno


d0224984_1514643.jpg
d0224984_1511279.jpgAJIMは、長崎で船舶用の家具を製作している
家具メーカーがスタートさせたブランドです。
AJIMの家具は、経験豊かな職人の技術による細部まで行き届いた仕上げと、
木の温もりや心地よさを活かしたデザインが特徴です。
AJIMは、時代に流されず長く使い続けられることをコンセプトに、
「造船の街 長崎」を感じることのできる家具を提供していきます。
~AJIM HPより~



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-19 15:26 | 【クリア射水店 クリア】
家具レンタルのご報告


三寒四温、まさにそんな感じの日々ですね。木々の芽はまだ固いつぼみですが、海ではホタルイカをねらってクロダイがぼちぼち上がり始めているようで、どこからともなく春の訪れを確かに感じています。




さて、先日、アルスホームさんの内見会の家具レンタルに行ってきました。


小高い丘の上に建つ、とても見晴らしの良いおウチでした。

玄関ホールが吹き抜けになっていて、大きな開口があり、外壁仕上げが玄関ホール内まで続いていて、外と内の一体感、開放感が心地良く、その玄関ホールの雰囲気が家全体に広がっている、そんな印象を受けました。

家具は、その空気感を損なわないように、分量を抑え目に、風がぶつかりあわず抜けていくように意識して納めさせていただきました。
d0224984_12544488.jpg
LIVING
カウチソファ【F010-03】 中村工芸  ■TVボード【SLIT】clia select

DINING
チェア【COCO】clia select



展示会は今日・明日されているそうです。アルスホームさんのホームページをご参考になさってください。

honda


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-17 14:41 | 【クリア射水店 クリア】
リーフレットが新しくなりました。
d0224984_17321877.jpgリーフレットが新しくなりました。

店頭・住宅展示会などなど

ぜひ、手にとってご覧ください。

natsuno
d0224984_17325343.jpg
d0224984_17331038.jpg



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-15 17:38 | お知らせ
納品実例I様邸
先日納品させていただいたI様邸をご紹介。
d0224984_14583384.jpg
■ソファ【プレミアムオーダーWU45】 カリモク家具
■テーブル【プレミアムオーダーTU】 カリモク家具
■TVボード【CRESPO】 レグナテック 


チークの床にウォールナットをコーディネート。

家具のラインがすっきりしているので、深い色でもスタイリッシュな印象です。



d0224984_14584131.jpgこちらはダイニング。

樽型(バレル型)のテーブルと

ちょい肘が座りやすいチェア。




■テーブル【CLIAselect】

■チェア【CLIAselect】












担当:SHIMA


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-03-15 15:19 | 【クリア射水店 クリア】