クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫富山県射水市と高岡市で、家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_11485888.jpg
d0224984_15491604.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_16411267.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(346)
(294)
(89)
(69)
(51)
(51)
(47)
(28)
(23)
(22)
(20)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Kチェアミニ納品。
d0224984_22274411.jpg今日もいい天気でしたね。

納品や打ち合わせへ向かう運転中に

見る建設中の北陸新幹線路も

日に日に出来上がって行き

見てると『おぉー!』となります。

クリア射水店近くの田園の中の道。

-----------------------

今日納品にお伺いしたのは、新築時にTVボードやベッドなど家具一式ご提案させていただいたY様邸。

木のぬくもりを感じ、お伺いするとこちらもどこかほっとするお宅です。

お届けしたのは以前よりお使いいただいてるTVボードやラグのあるリビングで

家族がくつろげて、お子様が絵を描いたり遊んだりできるように

ウイスキー樽を再生したウイスキーオークリビングテーブルとお子様用にのKチェアミニをお届けしました。
d0224984_22284535.jpg
■ウイスキーオークテーブル  ■Kチェアミニ【カリモク60】 ■TVボード ■オーダーラグ

障子戸とKチェアって相性いいですね~

お届け時にお子様はいなかったのですが

帰宅したお子様は気に入った様子だったとのこと

ありがとうございます♪

d0224984_2314793.jpg
左:Kチェア【カリモク60】

右:従来のKチェアの60%サイズで作られたKチェアミニ【カリモク60】


両方の椅子ともにクリア射水店倉庫ショップにてご覧いただけます。

Kチェアミニに子供が座ると、なんともかわいいんだなこれが

お店でぜひお子様を座らせてみてください♪

natsuno




d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-27 22:43 | 【クリア射水店 クリア】
英国スタイルの再生。
先日再生させていただいた椅子のご紹介。
d0224984_12213030.jpg■アームチェアー【domani QUEEN'S LIFE】

すらりとした細い脚部。

18世紀末から19世紀の

英国の上品な様式を感じる一脚。


今回は、華やかな花柄からシックな生地へリフォーム。
d0224984_12311654.jpg

お家にずっとある椅子を今のスタイルにあわせて

リフォームし、20代、30代の方が

新たな気持ちで家具を受け継ぐ。

素敵です♪


カリモク家具HPより

【domani】
日本が豊かさの兆しを見せ始めた1980年当時には、国内家具メーカーとして“カリモク”ブランドが確立しつつありました。しかし、そこで留まることなく、世界に通用するメーカーになるという想いを胸に、海外との連携を進め、その国内生産に取り組んできました。海外のデザインや製作技術は、例えば金属の仕上げ方一つとっても、未知の世界だった当事。これまでにない試みへの挑戦は試練の連続でした。
それから四半世紀。インテリアの個性化と共に歩んだパイオニアは、高い品質を誇るブランド“domani”として成長を遂げたのです。


natsuno

~イベント~
d0224984_10492535.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-26 12:40 | 【家具再生工房】
カリモク60のフレームチェアとDチェアが入荷しました♪そして倉庫内にカリモク60ショップがプレオープン
d0224984_1924238.jpgd0224984_19243878.jpg
クリア射水店にご来店いただいたことの

ある方は『こんなスペースあったっけ?』

なんてお思いの方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

このスペースは、以前より準備してきた

倉庫ショップの【カリモク60ショップ】。

カリモク60を中心にロングライフスタイルを

体感していただけるスペースです。

カリモク60のフレームチェアとDチェアの

入荷を機にプレオープンしました。

以前は電子部品工場の事務所と食堂

だったスペースをそのままを活かして

展示しています。まだまだ準備中の

部分も多々ありますがどうぞご覧ください。

そして新入荷したのはこちら
d0224984_19243017.jpgd0224984_19244846.jpg■フレームチェア3シーター【カリモク60】

カリモク60の定番Kチェアよりも以前に

生産販売されていた椅子です。

主にアメリカへの輸出用にデザインされた

モデル。アームの内側はすべて手加工

で細部の仕上げにこだわり

当時はデザイナーなどプロからの評価が

高いものでした。

メイド・イン・ジャパンのミッドセンチュリー

が安心の新品で購入できる。

まさに復刻の醍醐味です。


アームの手触りがよく、

すごく座りやすいソファーです。



そしてこちらがDチェア
d0224984_19245965.jpg■Dチェア【カリモク60】


d0224984_192562.jpgゆったり座っていただけるDチェアは

写真のようにロビーチェアなどと合わせて

ラウンジチェアとして使ったり
d0224984_21141129.jpgDテーブルとあわせて

少し低めのゆったりくつろげるダイニング

としてお使いいただけます。



プレオープンした【カリモク60ショップ】

発展途上のスペースにご期待ください♪

□□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□       
4月9日にカリモク60オフィシャルショップ 新宿店がオープン♪
GWなど東京へ行かれる方はぜひ行ってみてください。
http://www.karimoku60.jp/
□□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□  □□□□ 

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-19 19:25 | 【クリア射水店 クリア】
【まちの暦vo.1 -宵祭、ほろよい散歩-】

  【まちの暦vo.1 -宵祭、ほろよい散歩-】

d0224984_10492535.jpg


400年の歴史を誇る日本五大曳山のひとつ、高岡御車山祭。
高岡市立歴史博物館館長 晒谷和子さんを特別講師にお招きし、宵山を背景に
歴史都市高岡、御車山の暦(こよみ)を紐解きます。
また、今回は『楽しむ・学ぶ・育む』をテーマにした女子会「クエルクス」発足を
記念して女性限定セミナーとなります。
※クエルクスとはオーク材の学名で「美しい木」、「良い材木」という意味です。



日時 2012年4月30日(月・祝)
   
   受付 16時30分~16時55分〔1階山町茶屋〕

   一部 17時00分~ 女性視点で語る、御車山
       18時00分~ ブレイクタイム「森薫るハイボールでひといき」

   二部 18時30分~ 宵祭を知る「町に出て山を感じる、ほろよい散歩」
       19時30分~ 『クエルクス』発足記念 「山町ハイボールとスイーツを楽しむ」


場所 クリア高岡店【インテリアサロン家風】(山町茶屋2階)

参加費 2000円

定員 20名(募集は先着順となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。)

お問合せ先 0766-55-2453(セミナー受付担当まで)









d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-16 11:02 | 【クリア高岡店 家風】
桜並木と家具。
今日は春爛漫といった感じの日ですね。d0224984_18345129.jpg


お花見に出掛けられてる方も多いのではないでしょうか。

午前中は、富山市の松川が流れる磯部町のお宅に伺っていたので

松川沿いの桜を見て帰ってきました。
d0224984_1119037.jpg

毎年、変わらない綺麗な風景。

ここに来ると春って感じがします。



d0224984_1118528.jpg

こちらは

2005年に撮影した

磯部町の桜並木と

カールハンセン社のCH36です。

またこんな写真撮りたいな♪



---------------
先日再生させていただいた机をご紹介。
d0224984_11305732.jpgd0224984_1129987.jpg再生前

こちらの机は昭和初期の物との事。

長年の仕様で足が折れ

塗装が劣化していましたが

張地や塗装色を

新築のお家にあわせて

再生させていただきました。


d0224984_11301695.jpg再生後

張地を小花の入ったストライプに張替え

天板・脚を修理し

しっとりとしたダークブラウン色で

再塗装。

上品に再生されました。

先程の桜並木と同様、

大切なものはいつまでも変わらず

長く見たり、使い続けれるのっていいですよね。

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-15 11:47 | 【家具再生工房】
★高岡ガスさんのスプリングフェスティバルに出展させていただきます


県内もあちこちで桜開花のお知らせがありましたね。

今日はあいにくの雨模様ですが、明日はお天気も回復するようです。お花見日和になりそうですね♪


さて今日は、来週末21(土)より開催される、高岡ガスさんのスプリングフェスティバルに出展させていただくので、そのご報告です。
d0224984_1322558.jpg

スプリングフェスティバルは4/21(土)~5/31(木)、
オープニングイベントが4/21(土)・22(日)に開催されます。

今回は、高岡ガスグループさんとCLIAのコラボ企画としてこのようなイベントに参加させていただきました。

「暮らし方をもっと楽しくするキッチン」ということで、ひとつのライフスタイルのご提案をさせていただきました。

ガスに興味のある方、また、キッチンのリフォームをお考えの方は、是非足をお運びください。

honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-14 13:16 | 【クリア高岡店 家風】
町屋とKチェア。
d0224984_14532224.jpgさきほど千本格子の家並みと

銅片の敷き込まれた石畳が美しい

高岡市金屋町を通って納品へ。

土日のにぎやかな雰囲気も好きですが

静けさの中に人の日常が感じられる

平日の雰囲気もよかったな~♪


納品先は、金屋町の石畳をぬけた所にある町屋に住まわれているO様邸
d0224984_1541843.jpg■Kチェア2シーター
【カリモク60】

お持ちの家具や

長く住んできた家に

合わせて

Kチェア2シーターを

お選びに。


d0224984_14525796.jpgこちらはKチェアと

一緒に使われる

昔からお家にある

日進木工のラウンジチェア

こちらも素敵です。

d0224984_15595283.jpg



-古い町並みをぬけて、町屋に日本の家具を納める―

日本人でよかった♪と思った納品でした。

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-10 16:10 | 【クリア射水店 クリア】
ノルウェーのテーブル。
d0224984_2318393.jpg気候も暖かくなり、富山も春らしくなってきましたね♪

最近、natsunoは出勤前に近くの公園までランニングしているのですが

公園の桜ももう少しで咲きそうで

満開でこの下を走ったら気持ちいいだろなぁ~なんて思ってます。

射水店近くの下条川沿いの桜もおすすめです。

お近くの際はぜひどうぞ♪


先日持ち込んでいただいたテーブルをご紹介します。

d0224984_2383972.jpg
こちらはお客様が子供のころから家にあり、長く愛用しているサイドテーブル。

脚が折れてしまったとのコト。


d0224984_23232582.jpgノルウェー製。

写真横のKチェアと生まれた年は近いのかな~

なんて想像も膨らみます。


現在、再生中。再生後またご報告できればと思います。

家具再生工房をのぞくといろんな家具に出会えますよ。

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-09 23:36 | 【家具再生工房】
騒がしい春にプチリフォーム
台風のような風がやんで晴れたと思ったら、雪が降ってきたり、今年の春はなんだか騒がしいですね。
そしてenは花粉症で顔面が騒がしいです。


今回はプチリフォームのご依頼を頂いたT様邸をご紹介します。


まずは奥様がお家の中で一番好きな場所、和室です。
d0224984_16309100.jpg





d0224984_16305435.jpg
ロールスクリーンを取り外して、新たに鴨居と敷居を設け障子をいれました。
障子紙は繊維入りの塗り壁に合わせて、麻入りのものにしました。

d0224984_16481858.jpgd0224984_16485089.jpg
d0224984_1653710.jpg
塗り壁や麻入りの障子紙といった和のテイストと、ハンドメイドのレ・クリントの照明といった北欧のデザインが共存した和室になりましたが、
市松に貼られた天井や、組子の美しい障子のデザインが調和してくれて、改めて和と北欧の相性の良さを実感したお部屋になりました。




こちらはリビングの吊り戸。
d0224984_17592414.jpg











現代的なデザインだったものを木目の印象と
グレイッシュな色みが優しい雰囲気の吊り戸
に一新しました。




障子の入った和室を見られて「ステキ!!」「これにして良かった!!」と大変喜んで頂いけました。
好きな場所をもっと好きになれるお手伝いができて、わたしもすごくうれしかったです。
大掛かりなリフォームでなくても、雰囲気をガラッと変えることができるので、これからも、好きな場所がお家中に広がるお手伝いをしていけたらと思いました。


-en-






d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-07 19:02 | 【クリア射水店 クリア】
家族の一員。
4月に入り、みなさんもいろいろ暮らしに変化があり

気持ちも新たに新生活が始まったりしているんでしょうか。

クリアにも新しいスタッフが増えたり、名刺を刷新し新たな気持ちで過ごしているnatsunoです。

今日は風が強かったですが〔ホントすごかったです、、、〕

『春になり、お部屋をもようがえしたいな』という気持ちからの

家具のリフォームのご依頼をいただき数件お伺いさせていただいていました。

どう部屋の表情が変わるか今からワクワクします♪乞うご期待。

・・・・・・・・・・・・・・

一足先に春の模様替えのお手伝いをさせていただいたお宅をご紹介いたします。

本皮張りのソファ【カリモク家具】の張替えをさせていただいたT様邸です。
d0224984_19402155.jpg

座り心地がよく、大変気に入っておられ20年ほどご使用の家族みんなの愛用品です。

再生前
d0224984_19403393.jpg


長年の使用で座がへたり、革がくたびれたご様子でしたが、張り替えればまだまだ使っていけます。

再生後
d0224984_19411958.jpg
d0224984_19415925.jpg

元々の座り心地が大変気に入っていらっしゃる事と

カリモク家具さんの品質の良さはnatsunoもすごく信頼させていただいていることから

カリモク家具さんで再生していただく事をおすすめしました。

【※家具再生工房ではメーカー品の場合、メーカーさんでの修理の取次ぎもさせていただいています。】

仕上がりは見ての通り、新品同様に再生。

座り心地がまたすごくよくなったと、I様にも大変喜んでいただけました。

ソファがなかった1ヶ月程、家族皆さん腰が疲れたりいつもと調子が違い

ソファが帰ってくるのが待ち遠しかったとのことです。

家具も一緒に暮らしだすと家族の一員ですね♪

natsuno


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-04-03 19:39 | 【家具再生工房】