クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫富山県射水市と高岡市で、家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_11485888.jpg
d0224984_15491604.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_16411267.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(346)
(294)
(89)
(69)
(51)
(51)
(47)
(28)
(23)
(22)
(20)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
1960年代のマガジンラック。
d0224984_12373838.jpg
先日、natsunoは休みを利用して

立山の麓で友達と

バーベキュー&ハイキングしてきました。

車を少し走らせると山・川・海と

すぐに自然と触れ合える場所

『富山』ってやっぱりいいなぁ~♪


---------------
『どこかいきたいな~』とソファに座って、週末の計画を立ててる方も多いと思います。

そんなソファの横にこんなマガジンラックはいかがですか?

d0224984_12461260.jpgマガジンラック【カリモク60】

1960年代に販売されていた物の

復刻です。

折りたたむこともでき、持ち運びしやすいです。

d0224984_1323739.jpg
このようなカッコイイ箱に入っているので

ギフトとしても喜ばれています。

気になる方は、お店を覗いてみてください♪


natsuno




d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-29 13:10 | 【クリア射水店 クリア】
長いお付き合い。
昨日もたくさんのお客様にご来店頂いてバタバタしておりました。
そんな中、砺波市のT様邸へ納品に行ってきました。通り抜ける風が心地良い、和風の造りのお宅です。

リビングダイニングに入ってすぐ目に入るのが、立派な欅の梁です。
これは数年前に取り壊されたお宅から譲り受けられて、いつか家を建て替える時に使おうと、大工の棟梁さんに預かって頂いていたものだそうです。

こんなお話を聞くとロマンを感じますよね。
こうやって、使われる場所は変わっても、受け継がれていく・・・・・・。素敵ですね。

d0224984_15163251.jpg


キッチンボードやダイニングチェア、スツールなどは先に納品させて頂いていて、今回はダイニングテーブルの納品でした。
d0224984_15183740.jpg











■キッチンボード【パモウナ】
■HIDAダイニングテーブル【CLIA Select】
■Cocoダイニングチェア【CLIA Select】
■スピンスツール【広松木工】
d0224984_15503243.jpgd0224984_15521634.jpg

帰り際に「何かあったら修理も頼めるし、長くお付き合いできるお店に出会えて良かった」と言って頂きました。そんな風に思って頂けるなんて、本当にうれしいです。
そして、一人ひとりのお客様にT様のように思って頂けるよう、日々精進しなければと気合いが入りました。
ありがとうございました。



=en=





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-28 13:02 | 【クリア射水店 クリア】
想像力。
今日修理依頼でお預かりした椅子をご紹介します。
d0224984_18441558.jpg
冴えたブルーの生地としなやかなで綺麗なフレーム。

カリモク家具製の一人掛椅子。

35年以上お使いのものです。

愛着もって使ってこられたのでしょう

生地も汚れもなくとても綺麗な状態です。

今回は、座面がへたってきたので中材の交換及び修理のご依頼です。


d0224984_1842219.jpgこちらの写真は現在、

カリモク60ショップに並んでいる

フレームチェアです。

1960年代に作られていたものの

復刻品です。

この二つどこか似ています。

1960年代に一緒に作られていた

シリーズなのか?

などなど想像が膨らみます♪


現在、店頭で販売させている椅子たちも35年後に

また、クリアで再会できたらなんて素敵なんだろうかと思う今日この頃です♪

natsuno
by clia-ic | 2012-05-25 19:09 | 【家具再生工房】
Uチェアの納品。
先日、Uチェア【宮崎椅子製作所】を納品させていただいたお宅をご紹介いたします。
d0224984_231951100.jpg

設計士さんと旦那さまがデザインされた有機的なラインと直線が融合したダイニング。
ナラ材の床や中庭からの光がやさしくとても落ち着ける場所でした。

d0224984_10332561.jpg■Uチェア【宮崎椅子製作所】 design:小泉誠

フィンガージョイント+削り出しから生まれる

とても木らしい魅力的な印象な椅子です。

d0224984_10322996.jpg本革とナラ無垢材の組み合わせが

お家にとても合っていました。

d0224984_10322478.jpg

ありがとうございます。


-------------
d0224984_12265212.jpg
昨日も天気がよく

富山県内各地、石川県からなど

遠方からも多くご来店いただきました。

ありがとうございます。

来月になるかとは思いますが配送に

お伺いするのが楽しみです♪

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-21 12:39 | 【クリア射水店 クリア】
どこかで見た記憶がある、、、


高岡店「家風」にて展示している家具で、

宮崎椅子製作所さんの「sansa lounge chair」↓というラウンジチェアがあるのですが、
d0224984_16101851.jpg
サンサラウンジチェア【宮崎椅子製作所】

この椅子、どこかで似ている椅子を見た記憶があるんだけどなぁ、と以前から思っていまして、

最近やっと思い出しました。建築家・藤井厚二の聴竹居の客室の椅子でした。

ちなみに、写真でしかみたことがありません。

しかも、これといってどかかが似ているというわけでもなく、

久しぶりに写真を見て、自分の記憶のあいまいさに驚きました。

ただひとつ共通点があるとすれば、両方とも建築家によるデザインであるということ。

sansa lounge chairは小泉誠さんのデザインの椅子です。

小泉誠さんは「建築の内部に納まる椅子は建築的であってほしいなと建築家側からの視点でいつも考えています」と語られているので、その辺りがリンクしたのでしょうか。
d0224984_16213646.jpg
sansaの名前の由来である。背、脚、貫が三叉に組み合わさり構造の形になっているところ↑です。



d0224984_16235813.jpg
座面の高さが通常のラウンジチェアより低く傾斜もあり、無二の家具だと思っています。

和魂洋才、そんな言葉を彷彿させる家具です。

honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-20 11:11 | 【クリア高岡店 家風】
カリモク60 Kチェア プレミアムチェリーが入荷しました。
50年間愛され続けている『カリモク60 kチェア』の

ブラックチェリーの無垢材フレームとウールフラノという上質な張地でできた

Kチェア プレミアムチェリーが入荷しました。
d0224984_1717351.jpg
d0224984_1723746.jpg
d0224984_17182225.jpg
d0224984_172237100.jpg
d0224984_17494224.jpg

木肌の風合いがやさしく一見オイルフィニッシュと思われる方もいらっしゃるのですが

オイルフィニッシュではなく、カリモク社の技術が詰まった

特別なお手入れの必要が無い仕上げになっています。

そして何よりブラックチェリー特有の段々と飴色に経年変化していく様子や

樹脂がたまってできたガムポケットなどの本物の木の素材感を味わっていただけます。

まずは店頭にてご体感いただければと思います。


d0224984_17325871.jpg

カリモク60+カリモク (カリモクロクマルプラスカリモク)ブランドとは、
ロングライフデザインの『カリモク60』をベースに、
現在の『カリモク』の持つ技術や価値観をプラスした商品です。


-------------------
d0224984_17544040.jpg

本日は晴天。

先程のenの記事にもありましたが本当に気持ちの良い納品日和でした♪

natsuno
by clia-ic | 2012-05-19 17:58 | 【クリア射水店 クリア】
愛され続ける家具。
先程、石川県のかほく市まで納品に行ってきました。

澄っきた青空の下、少しドライブ気分を味わいながら、お届けしたのはこちらと
d0224984_13205751.jpg
Kチェア2シーター【カリモク60】
■オットマン【カリモク60】


そして、こちら
d0224984_13291754.jpgd0224984_13293388.jpg
■スイートTVボード【久和屋】



これからご結婚されるお二人の新居に仲間入りしました。

普遍性をもった家具作りというコンセプトのもとに作られ、愛され続けているカリモク60。
優しいご主人とかわいらしい奥様。穏やかな空気の流れるのお二人にも愛され続けるとうれしいです。




=en=








d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-19 14:05 | 【クリア射水店 クリア】
ソファのある暮らし


皆さんのおウチに、ソファはありますか?それはどこに置いてありますか?

ご新築時にソファを購入される場合は、十中八九、リビングに設置されるのですが、

他にも、応接間であったり、廊下、といった場所に設置されていたのを思い出します。

戦後、生活様式が急激に変化してきましたが、その変化も緩やかになってきて、

家具は、より、その用途に適したものへと純化してきたように思います。

ソファは、ゆっくりと体を預けてくつろぐための家具ですので、色やカタチもさることながら、

その素材感が決め手になることが増えてきました。

高岡店「家風」では、素材感をそのままデザインしたかのようなソファが展示してあります。

日進木工さんのWHITE WOODシリーズのソファです。
d0224984_11531554.jpg
ソファwhite wood woc-181【日進木工】
曲げ木による曲線と、繊細なデザインで、木の持つしなやかさを感じるソファです。









d0224984_11534028.jpg
後姿も、縦の格子が軽やかで、これからの季節、涼しげな印象です。













d0224984_11534767.jpg
そして、なんといってもこのソファの特徴はアームです。

ナラ材とウォールナット材のフィンガージョイントをデザインに組み込んだアームは、

形も手触りもなめらかで、とても上質なくつろぎ感を出してくれます。

この手触り、ぜひ実物でお確かめください。同シリーズのチェアなども展示してあります。







ソファのある暮らし、始めませんか?







honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-18 12:13 | 【クリア高岡店 家風】
私のギャラリー。
ステンドグラスが素敵な砺波市のお宅にKチェアを納品させていただきました。

d0224984_23252455.jpg




ステンドグラス

洗練された小物

Kチェアのグリーンモケット

お互いが引き立てあって

とても素敵です。


d0224984_23375455.jpg



『私のギャラリー』

ここでお茶するのも

よいヒトトキ。

Kチェア2シーター【カリモク60】



d0224984_22391119.jpgデスクチェアとTVボード、ダイニングは

以前からお使いのカリモク家具製品。

シェルフ、デスクは、北海道民芸。


お客様のセンス溢れる素敵なお宅でした。

natsuno




d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-17 11:39 | 【クリア射水店 クリア】
こんな使い方も♪
もう5月も半ばなんですね。早いですね~。

・・・なんて感じているenは、GWに石川県の珠洲市に行ってきました。
能登半島の先端にある「聖域の岬」は富士山と並んで日本の三大パワースポットになっているらしいです。d0224984_12432249.jpgd0224984_12443755.jpg


パワーを充電した帰りに軍艦島と呼ばれる見附島に立ち寄りました。
軍艦島に渡れるということで、早速、渡りに。
d0224984_1393770.jpg

ごつごつしていて、波に濡れて滑りやすくなっている岩の道。すれ違う人をよけながら、海に落ちないように慎重に渡っていたんですが、半分くらいまで来た時、足を滑らせてお尻を強打し、危うく海に落ちそうに・・・。
泳げないenが海に落ちないように、パワーが働いてくれたんだと思いますが、せっかく充電したパワーを全部使い切った気がします(~_~;)



そして、いまだにお尻の痛みが治らない中、お届けに行ってきました。

以前、ドレッサースツールとダイニングチェアの張替えのご依頼を頂いた、K様。おばあちゃんが玄関で使うスツールをお探しでした。
K様が選ばれたのは、cliffソファ【AJIM】のオットマン。オットマンと言えばソファの前に置いて、足乗せ用に使うものですが、クリアでは単品でスツールとしてもおすすめしています。

「前に張替えした時に生地を色々選べたから、また選べたらいいな」ということで、AJIMさんの標準張地ではなく、椅子張り専用張地のカタログの中から選んで頂き、別注しました。

約1カ月程お待ち頂きましたが、「待った甲斐があった」と喜んで頂きました。
d0224984_14551735.jpgd0224984_14554245.jpg
■cliffオットマン 【AJIM】
クリアに展示してあるcliffソファは軽やかですっきりしたイメージですが、K様の別注は落ち着いた深みのある印象でした。同じデザインでも樹種、張地が変わればこんなにも印象が違うんですね。


- en -








d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-05-15 13:14 | 【クリア射水店 クリア】