クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫   富山県射水市と高岡市で、 家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_15490664.jpg
d0224984_15491647.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_1845890.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(336)
(278)
(88)
(69)
(51)
(50)
(45)
(26)
(23)
(22)
(20)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
使うほどに愛おしくなる椅子。
座面のへたりを再生させていただいたロッキンチェアをお届けしてきました。

長年使用されているとの事でしたが

張られた革も木部もとてもいい感じだったので

座面以外は手をくわえませんでした。

d0224984_19155427.jpg
■ヘロンロッキングチェア 天童木工


使った人を映し出す

本革の表情や木部の艶。

使うほどに愛おしくなる椅子。


そんな椅子に出会うとうれしくなります。

natsuno







d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-27 22:43 | 【家具再生工房】
夏のヒトコマ。
今朝は、涼しい風が抜け、少し秋の気配を感じるな~なんて思っていたら

日中はまだまだ暑かったですね。がんばりましょう。


ダイニングセットを納品させていただいたS様邸をご紹介。

d0224984_19302410.jpg■ダイニングテーブル KIKI
Uチェア 【宮崎椅子製作所】
■ballena ベンチ 【AJIM】

長く暮らしてきて、ひとつひとつ集まってきた暮らしの道具たち。

様々な色が創り出す素敵なお部屋。

新しく仲間入りした、すっきりしていて、伸びやかな木目の

アッシュ材のダイニングセットもいい表情でした。


d0224984_19304148.jpg旅先など各地で集められたのでしょうか

壁に飾られた民芸調のお面が

なんともいい感じ。





納品時には、夏休み中のお孫さんも

遊びに来ていて、なんかいい感じの

夏のヒトコマでした。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-25 19:32 | 【高岡店 家風】
家具の納品実例 【後篇】



前回の告知通り、今回は家具の納品実例の【後篇】を報告します。


お客様に実際にお使いいただく家具たちです。
d0224984_1436298.jpg
今回の納品は夜。昼間とはまた異なった印象を見せてくれる素敵なアプローチです。




d0224984_14374478.jpg
まずは和室です。

■座卓→日進木工/小台(KODAI)/シナ積層材
■座椅子→日進木工/回座(MAWARIZA)/ブナ
■TVボード→野中木工所/NOTE/サクラ

レンタルで納品させていただいた家具のすっきりバージョン、といったところでしょうか。

木目をあまり目立たせず、白木の和室に沿ったコーディネートです。
家具の木部はサクラやシナ、ブナといった、木目の非常にやさしい材ばかりです。

ただ、少し、材の厚みや形状で、コロンとした印象の家具ばかりなので、
極端に和風になり過ぎないところもポイントです。







d0224984_15402185.jpg
d0224984_15402910.jpg
次はダイニングです。

■ダイニングテーブル→KIKI/アッシュ
■ダイニングチェア→家具再生工房(カリモク製品)

今回はお客様のおじいちゃん・おばあちゃんが使っておられたチェアを再生して使いたい、という、
お客様からの嬉しいお話があり、そのチェアをベースにご提案させていただきました。

まずチェアは木部のワインレッド色をスタイリッシュなダーク色に再塗装、
張地は2脚ずつお好みのカラーで張り替えしました。
(余談ですが、以前、カリモクの方がいらっしゃって、再生する前のこの椅子をご覧になられて、
とても感動されていました。ワインレッド色は、当時、化粧品メーカーがルージュの色として発表し、
その色を家具にアレンジしたところ、爆発的なヒットを遂げた、という逸話まで聞かせていただきました。
時代を反映した貴重なチェアに出合えて、感謝です。)

そのチェアを引き立てるテーブルということで、
テーブルは、建築の要素を取り入れたテーブルをご提案しました。
天板にテーパーをかけて、27ミリある天板の厚みを12ミリ程度に見せて、薄くすっきりと見せる方法、
脚部を構造材のように見せるなど、造作のような感覚でお使いいただけると思います。


お客さまのこだわりにお答えできるよう、日々良い家具を求めて精進したいものです。



担当:SIMA


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-24 12:52 | 【射水店 クリア】
家具の納品実例 【前編】


晴天が続いております。皆様正しい水分補給に努めてください。



今回は納品実例の前編ということですが、展示会をされたときのレンタル家具をご紹介します。

d0224984_13143232.jpg
青空の中の納品でした。軒先の一文字瓦が冴えわたります。




d0224984_13172079.jpg
まずは和室です

■座卓→サントリー樽ものがたり/ちゃぶ台
■TVボード→久和屋/SUITE

タタミの線、襖の鴨井など、和室には直交する線が多く存在し、
加えて今回は勾配天井の斜めの線も含まれたため、
丸いちゃぶ台に丸いクッションなどを合わせて、線の印象を和らげ、
濃い色の木部を使用することでポイントを作り、空間にリズムを作りました。




d0224984_1445676.jpg
d0224984_1452170.jpg
次はダイニングです

■ダイニングテーブル→オーク材/オイル塗装/W1800xD850xH700
■ダイニングチェア→日進木工/NBC-442

床材がタモ無垢材で、最近は濃い色目の材も少し入るようになってきているので、
重厚感のあるナラ材の家具との相性もより良くなってきました。

テーブルは、天板や脚部に厚みがあるのですが、エッジも効いているので、
チェアは日進木工さんのスッキリとした細いラインのものを合わせてみました。

和室の丸いモチーフとチェアの丸い座面もリンクして、まとまった空間になりました。


次回、後篇で、実際にお客様が購入された家具をご紹介します。お楽しみに☆



担当:SIMA


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-23 14:23 | 【射水店 クリア】
夏期休暇のお知らせ
誠に勝手ながら

8/14(火)15(水)16(木)を

夏期休暇とさせていただきます。

クリア射水店・高岡店・家具再生工房
by clia-ic | 2012-08-13 19:59 | お知らせ
納品実例 「高岡市 吉久」


立秋を迎えて、朝晩は涼しくなりましたね。

先日、家具を納品させていただいたおウチに写真を撮りにうかがいました。
d0224984_1355549.jpg
↑カゲロウ沸立つ真夏、というより、ほんの少し秋の気配も感じる抜けた青空が広がるのは「高岡市吉久」。

千本格子(さまのこ)が印象的な建物が並ぶ伝統的な街並みでリフォームをされたおウチです。

d0224984_13552177.jpg
↑1階LDKは、レトロな雰囲気をそのままに、空間を一体型にして、広々とした穏やかな雰囲気です。

■ソファ→カリモク60 フレームチェア 3シーター
■ダイニングテーブル→HIDA オーク無垢ダーク色塗装品
■ダイニングチェア→カリモク60 Dチェア

d0224984_13553566.jpg
↑板戸やレトロな型板ガラス、表しの柱や梁、ユーズド感のある床材、塗装色など、

様々な要素に対して、フレームチェアがすっと入り込みました。

d0224984_1355494.jpg
↑細部の細工やフォルムが絶妙なレトロ感を醸し出すDチェア。

そのDチェアは座面の高さが抑えられていて、テーブルもそれに合わせて高さを低く調節しました。


d0224984_1356729.jpg
↑こちらは張替をして再生させていただいたチェア。

障子戸と相まってまさに昭和レトロ。

d0224984_13562644.jpg
↑さらに、小屋裏空間にはこちらも再生させていただいたイージーチェア。

人が集まった時など、隠れ家的に休んでいただくお部屋だそうです。ゆとりの空間ですね。

担当:SIMA


日本人は様式にとらわれず、格式のバランスをとるのに優れている、

というお話を誰かに聞いたことを思い出したおウチでした。


honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-10 14:04 | 【射水店 クリア】
ステーツ様のご新築物件へ家具を納めさせていただきました。
ステーツ様のご新築物件へ家具を納めさせていただきました。

d0224984_13451989.jpgd0224984_1495748.jpg
フレームチェア 3シーター【カリモク60】

■ウイスキーオークテーブル

1960年代から続く、カリモク60のフレームチェアと

ウイスキーを熟成させた樽をテーブルへ再生した至高のテーブル。

とても相性のよい組み合わせです。

d0224984_1345159.jpg■テーブル【HIDA】

■ベンチ【HIDA】

■チェア【CLIA select】

ナラ材を落ち着いたブラウン色に仕上げ、上品な樽型にオーダーしたテーブル。

使いやすい椅子2脚とベンチ組み合わせ。

新しい住まいと味わいのある家具。

素敵な暮らしがはじまるっていいですね。

SIMA



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-08-04 14:12 | 【射水店 クリア】