クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫   富山県射水市と高岡市で、 家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_15490664.jpg
d0224984_15491647.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_1845890.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(336)
(278)
(88)
(69)
(51)
(50)
(45)
(26)
(23)
(22)
(20)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日進木工のチェア


今日は、日進木工さんのチェアをご紹介します。

d0224984_14225692.jpg
■日進木工/Natural Brown/アームチェアNBC-403

このアームチェアは、「自分用に」、「〇〇さん用に」、という風に言われることがよくある椅子です。

シンプルで、温かく、椅子らしい椅子。腰掛けると木に包まれているような感覚。

そして、どこか朴とつとした感じのあるのはなぜだろう、と細部を見ると、

木の継手が、フィンガージョイントではなく、ストンとはめ込んだような継手になっています。

d0224984_1423129.jpg
担当の方に聞くと、

「この椅子は1981年生まれで、まだフィンガージョイントが主流ではなかった時代の椅子なので、

ダボとその他の仕口を組み合わせた継手になっています。ちなみに、発売当初の材はチークでした」

とのこと。

なるほど。この椅子の持つ懐かしさを含んだ雰囲気は、そんな裏付けがあったんですね。

お客様が自分専用に、とお求めになるのが分かる気がしました。

洗練されたデザインの日進木工さんの商品の中で30年以上も生き続ける椅子だけあって、

美しく、飽きないどころか、見れば見るほどに良さが分かる椅子です。

d0224984_14233399.jpg

「おかえりなさい」

って言ってくれているような佇まいです。

皆様には、何て声を掛けるのでしょうか。

「いらしゃいませ。どうぞお掛けください。」とか?

椅子共々、お待ちしております。





honda
d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-27 15:37 | 【高岡店 家風】
家具の納品実例 と ソファのお話


日に日に涼しく、秋になりましたね。

先日、納品させていただいた家具をご紹介します。白と黒のスタイリッシュなお宅でした。
d0224984_15291399.jpg
定規でスッと描けそうなほどシンプルでエッジの効いたダーク色のテーブルに、

先日のブログにて紹介させていただいた日進木工さんのチェア406を合わせてあります。

今回の406は、木部にナラ材の黒に近いダーク塗装品、

張地も、タテ糸に黒・ヨコ糸にチャコールグレーを使って糸の太さに変化を持たせた平織の生地で、

黒く細見でスタイリッシュに見せながらも、

近くで見ると、木とファブリックの素材感をしっかりと感じられる仕上がりになっていました。












そして、ソファはレッド。

d0224984_15293360.jpg
■Mini Modi ワンアームシェーズソファ W2100

このソファは、L型のシェーズソファから、3人掛け+スツールに組み替えることができるのはもちろん、

アーム部分を左右組み替え、もしくは取り外しも可能な商品で、ワイドのサイズもかなり小刻みに設定でき、

ご家族の変化に合わせて、あらゆる模様替えにしっかりと対応できるソファです。

今回はリビングへの階段もあるので、安心感のある階段側にアームを設置しました。

スペースにすっぽり収まって、お客様にもご満足いただけたようです。








そして、こちらのソファ、先日工場見学にいってきた、福井のソファメーカーのMARUICHIさんの製品です。

今回の工場見学も見どころ満載で、日々進化する技術を素早く取り入れることのできるシステムに

ただただ、感心しきりでした。

d0224984_15295131.jpg
・写真左上は、ソファのテンション材である、ウェービングテープを張ってある様子です。

イタリア製のウェービングテープで、斜めに張ることで、テープの長さが一定になり、

すわり心地が安定するそうです。

・写真右下は、Mini Modiの背の部分の構造材で、スチール製にすることにより厚みを抑え、

強度を保ちながら、座面をゆったり取っても、ソファ自体の奥行を抑えることができます。

また、背中の当たる部分はスチールのフラットバーを使用していて、

体の動きに合わせてわずかにしなり、すわり心地の良さに深みを出しています。

・写真左下は、何だと思いますか?ウレタンの大きな塊です!

MARUICHIさんは、ウレタン加工会社を共同経営されておられて、

同一敷地内でウレタンも作っておられます。

こちらのウレタンのお話は、ブログでご説明するには余りある内容ですので、

お店にてスタッフに聞いてみてください。しっかりとご説明させていただきます。

実際に座っていただいて、是非ご体感ください。

お待ちしております。


担当:SHIMA




d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-24 16:42 | 【射水店 クリア】
Uチェアの納品とUUソファの入荷。
以前ソファの丸洗いクリーニングをさせていただき、ご紹介させて頂いていたN様邸ヘ

ダイニングセットをお届けいたしました。


d0224984_12343226.jpgd0224984_123509.jpg
■ダイニングテーブル

■Uチェア デザイン:小泉誠

樽型のテーブルと直線と曲線が

美しいUチェア。

ダークな床にまろみのある

ウォールナットの相性が

いいですね。


d0224984_11215126.jpg【ソファ丸洗いクリーニング】

について詳しくはこちら →  → → →     


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

上記でご紹介させて頂いた【Uチェア】の仲間【UUソファ】が射水店に入荷しました。d0224984_2015947.jpgd0224984_2016064.jpg
d0224984_20153336.jpg
UUソファ デザイン:小泉誠【宮崎椅子製作所】
宮崎椅子製作所HPより抜粋

椅子のように軽やかで「後ろ姿」が美人なソファを目指しました!
構造形態はUU chairの構成を生かして、少し奥行きが深くて背中を高くしています。ソファに座るだけではなく「乗る」ことを前提とした寸法です。クッションを合わせることで様々な座り方で身体をサポートして安らげます。出来上がったUU sofaは、後ろだけではなく「横」からもかなりの美人さんに仕上がったかなと思っています。(小泉誠)


Uチェア同様、機能と美しさを兼ね備えたソファです。

ぜひ店頭でご体感ください。

natsuno





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-23 13:20 | 【射水店 クリア】
日進木工のダイニングセット


ようやく秋らしくなってきましたね。

d0224984_15404020.jpg

お店に、いただいた吾亦紅をかざりました。





今日は、「家風」に先日入荷したばかりの日進木工さんのダイニングセットをご紹介します。

d0224984_15421968.jpg
■日進木工/セレクトテーブルLタイプ W1800/D850/H720 ウォールナット(ウレタン塗装)
■日進木工/セレクトチェア406 ウォールナット(ウレタン塗装)

日進木工のセレクトシリーズは、23種類のチェアと10タイプのテーブル(サイズオーダー)との組合わせで、

樹種はナラ(塗装色6色)・ブナ(塗装色4色)・ウォールナットの3樹種対応で、

より、その人らしいインテリアを追及するためのオーダーシステムです。





よく、我々は色々な意味で「ライン」という言葉を家具に使いますが、

このセットはまさに、そのラインの美しさを追及したダイニングセットだと思います。

d0224984_15451946.jpg
天板はただの長方形ではなく、4辺とも緩やかに弧を描いていて、かつ厚みにも美しい変化があり、

上の面のみ直線で、あとは、まるで地平線を思わせるような曲線で構成されています。

d0224984_165485.jpg
チェアは後姿の美しい、スタンダードで飽きのこない、お馴染みの406です。

ウォールナット材でつくってあるのを見るのは初めてですが、

きれいな椅子は、どんな材でつくっても、きれいなんだな、と改めて思いました。




9月に入ってから、展示も次々と変わってきております。

また次回、次々回と報告します。

が、是非実物を見に来てください。

お待ちしております。


honda




d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-21 16:15 | 【高岡店 家風】
ウイスキーと本革とウォールナット。
本日より始まった『カリモク家具プレミアムフェア』

期間限定展示の『ニッポンにあたらしいプレミアムチェアーを ファースト』などなど

ぜひご来店になって、ご体感ください。


さてそんな中、あちこちと納品へ出掛けていたnatsunoです。

午前にお伺いしたのはご新築のプラン中の

一年程前からご相談を受けさせていただいたO様邸。

ヤマヒデホーム様でご新築されたお家で

ダイニングテーブルやTVボードにウイスキー樽の再生材を使用したりと

素敵なこだわりがちりばめられたお宅でした。

本日は、ソファとセンターテーブルを納品させていただきました。

d0224984_1815669.jpgd0224984_12333713.jpgd0224984_16344560.jpg











■ソファWU45プレミアムオーダー【カリモク家具】
 木部:ウォールナット
 張地:本革(ブラウン)

■ウイスキーオークテーブル
 ウイスキーの熟成に使われた上質な
 オーク(ナラ)材で作られたとても
 雰囲気のあるテーブルです。




d0224984_18152061.jpg本革が使う人に馴染み
ウイスキーオークが経年変化し
数年後にはぐっと味わいが増して
とても楽しみな組み合わせですね。

d0224984_18154240.jpgこのソファWU45の
きれいな後ろ姿が
皆さまに愛されるひとつの
理由なのでしょうか。


数年後にまたお邪魔したい楽しみなお宅でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本革

といっても世の中には多くの種類、加工法の本革が存在し
価格もピンからキリまであります。
『ぱっと見では見栄えはいいけど、どれがいいの?わからない?』と思っている方も
多いのではないかと思います。詳しく説明するとなが~い話になる本革。
家具再生をさせていただいていると革を良い表情にする為に、上塗りを厚くして
1~2年に上塗りがベラベラ剥がれてきている本革も見受けられるのが現状。

そんな中でも上記で紹介したカリモク家具の本革は、長い間破れず、擦り切れも少ない物が大変多いです。もちろん使い方、メンテナンス方法にもよりますが長く使っていこうとお考えの方にはたいへんおすすめです。クリア射水店には、上記のソファと一緒の本革を張った100年ソファを展示していますので、ぜひ店頭でご体感ください。

natsuno
by clia-ic | 2012-09-15 19:10 | 【射水店 クリア】
ライティングチェストの再生&カリモク60のライティングチェスト。
ライティングチェストを再生させていただきました。d0224984_21265854.jpgd0224984_2128589.jpg
d0224984_21285589.jpg
長年の使用で閉まらなくなった扉と

開かなくなった鏡部の修理

そして汚れてしまった引き出しの底板の交換。

お引越しを機にご依頼いただき

お客様の『愛着があるから新居に持っていきたい』との思いに

応えられるられるよう努めさせていただきました。

思いが詰まっていて唯一無二なライティングチェスト。

いや~いい家具でした♪

-------------------------------------------------------------------------
~カリモク60ショップより~

9/15(土)からクリアのカリモク60ショップにライティングチェストとローボードが展示に仲間入りします。d0224984_21551887.jpg


d0224984_2157368.jpgライティングチェスト【カリモク60】

¥99,750
d0224984_22121448.jpgローボード【カリモク60】

¥79,800



収納であり、ドレッサーになり、机にもなるライティングチェスト。

最近お伺いしたお宅でも、リビングダイニングに置いて

ノートパソコンを置いて作業したり書き物をしたりと

スマートな使い方をしていらっしゃるお宅を見うけます。

クラッシックな家具ですが意外と現代に機能的にマッチしてるんじゃないかと思います。

ぜひカリモク60のライティングチェストをご覧ください。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-10 22:26 | 【射水店 クリア】
新築住宅にカリモク60プレミアムチェリー。
暮らし工房ウィスタさんのご新築住宅のスタイリングをさせていただきました。

担当natsuno & shima


d0224984_228032.jpg上質なチェリー材からできた

プレミアムなKチェアとリビングテーブルは

こちらのような温かみがあって

スタイリッシュなお宅にもピッタリです。


Kチェア2シーター プレミアムチェリー 【カリモク60】

リビングテーブル プレミアムチェリー 【カリモク60】






d0224984_2224948.jpgダイニングにはブラックウォールナットの

ベンチスタイルダイニング。

床の濃い色とブラックウォールナットが

引き合ってとてもいい表情。



■ダイニングテーブル【CLIA SELECT】

■ベンチ【CLIA SELECT】

■チェア【COCO】



お部屋の床や建具・家具にチェリーやブラックウォールナットなど

多種の木がお互いを引き立てあって表情豊かなリビングダイニングになりました。

natsuno



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-09 22:54 | 【射水店 クリア】
古民家に惹きあう家具
先日、古民家を再生された素敵なお宅に、家具スタイリングにお邪魔しました。

担当:KAWA

d0224984_17432945.jpg






【リビング】
d0224984_13414192.jpg
■アームチェア  ヨタカ/ZECU ARMCHAIR/ウォーターヒヤシンスxチーク
■オットマン  ヨタカ/ANTIX STOOL/ウォーターヒヤシンスxチーク
■テーブル  ヨタカ/DI COFFEE TABLE/ウォーターヒヤシンスxチーク


ヨタカの家具は、ウォーターヒヤシンスという水草を職人が全て手作業で一つ一つ丁寧に
編み込こんで作られているものです。



このヨタカの家具は、特に県西部のお客様にご指示が多いようです。
天然素材の柔らかな素材感を活かしつつ、しっかりとした存在感が、趣のある枠の内のお宅や、
代々受継がれてきたお宅に、惹きあうという事なのでしょうか。

d0224984_1450355.jpg
アームチェアに合わせてあるのは1人掛けのスツールですが、このようにチェアと合わせて
オットマンとしてもお使い頂けます。





【ダイニング】
d0224984_15224684.jpgd0224984_16244062.jpg
■ダイニングテーブル   ヒダ/ダイニングテーブル40K/ウォールナット/W1600xD850xH700
■ダイニングチェア   ヒダ/肘付チェア/ウォールナット/¥29,820

素材感のあるヨタカに合わせたのは、こちらも素材感がしっかりと感じられる、ウォールナットの無垢材を
ふんだんに使ったダイニングセットです。

40mmもの厚みがある無垢天板と80mmのしっかりとした無垢脚のダイニングテーブルは永い年月、
家を支えてきた立派な梁にも負けない力強さがあります。

ダイニングチェアはウォールナットの無垢材を削りだして作られた背板が、贅沢なチェアです。
緩やかなカーブの背板は背中の当たりが優しく、デザインのアクセントにもなっている肘掛があることで、
ゆったりと座って頂けます。このチョイ肘はチェアの奥行きの1/2程しかないので、立ち座りがしやすいと
好評です。
そして、もう一つの魅力は価格です。ウォールナットの無垢材を贅沢に使いながら、1脚¥29,820というのはなかなか無い価格です。
デザイン、品質、座り心地、価格のバランスの良いおすすめの1脚です。ウォールナット材のチェアをお探しの方は、ぜひ店頭にてお確かめください。





上記の商品は人気の為、展示がない場合もございますので、お気軽にスタッフにお問合わせください。










d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-08 18:02 | 【射水店 クリア】
ソファの納品実例


9月に入っても暑い日が続きますね。

今年の夏は、あまりの暑さに、夏らしいことをあまりしないうちに過ぎ去ってしまった感じがあります。

皆さんはどんな夏を過ごされましたか?


さて、そんな今年の夏に納品させていただいたソファをご紹介します。
d0224984_1219541.jpgd0224984_16344560.jpg



■カリモク/ソファWU45プレミアムオーダー/長椅子+ヘッドレスト×2

担当:SHIMA

今回は、畳敷きの和室に立ち座りの楽なソファを、ということで、

すっきりとした木のフレームのソファをお選びいただきました。

3人掛けながら、畳1帖の奥行に設置できるサイズです。

足元もすっきりとしていて、お掃除もしっかりとできます。
d0224984_1237029.jpg
張地も、どこか“い草”を連想させる生地で、ソファをお部屋に馴染ませてくれました。

涼しげな生地が、この残暑をすこしでも和らげてくれればいいな、と思います。

honda

d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg
d0224984_21571710.jpg

by clia-ic | 2012-09-08 12:43 | 【射水店 クリア】