クリア家具合同会社    ≪カリモク家具正規販売店≫   富山県射水市と高岡市で、 家具販売・家具修理をしています。

infomation
   ◆ ご案内 ◆
d0224984_19333325.jpg
d0224984_15551048.jpg
d0224984_17030288.jpg
d0224984_12103580.jpg
d0224984_17111360.jpg
d0224984_13203511.jpg

d0224984_12373214.jpg

家具修理もおまかせください。
d0224984_15442140.jpg
d0224984_18494096.jpg
≪家具再生工房≫
直通フリーダイヤル
0120-124-038

d0224984_16565068.jpg
d0224984_17163493.jpg

b0347754_18185719.jpg



   ◆ 営業予定 ◆

≪クリア富山射水店・高岡店≫
d0224984_15490664.jpg
d0224984_15491647.jpg
※カリモク家具金沢ショールームは水・木定休です。



  ◆家具のプロ在籍店◆
■カリモクマイスター
■飛騨の家具®マイスター
■インテリアコーディネーター
■カラーコーディネーター
■整理収納アドバイザー
■快眠空間スタイリスト
■再生修理アドバイザー
■ファイナンシャルプランナー
d0224984_16074372.jpg



   ◆ 場 所 ◆

≪クリア富山射水倉庫店≫
d0224984_22231513.jpg
富山県射水市戸破3093-22
TEL 0766-55-2453
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日


≪家具再生工房≫
d0224984_22595376.jpg
直通フリーダイヤル
0120-124-038
営業時間
am10:00~pm6:00
定 休 日 火・水曜日
d0224984_1675376.jpg


≪クリア高岡店≫
【インテリアサロン家風】
d0224984_1845890.jpg
富山県高岡市木舟町38番地山町茶屋2階
TEL 0766-54-0403
営業時間
am11:00~pm5:00
am11:00~pm4:00
(12~2月)
定 休 日 火・水曜日
d0224984_18584224.jpg


d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


カリモクSOFA selection
d0224984_12333713.jpg

d0224984_16563099.jpg

d0224984_14250322.jpg

d0224984_1635473.jpg
d0224984_16342612.jpg
d0224984_16354063.jpg
d0224984_16344560.jpg
d0224984_16345389.jpg


DINING selection
d0224984_15111295.jpg

d0224984_15111512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログパーツ
カテゴリ
全体
【クリア射水店 クリア】
【クリア高岡店 家風】
【design recycle】
【家具再生工房】
【アン・ヴァン・ドゥ・クリア】
【ISU gallery 一客一脚】
CLIA select
staff dairy
お知らせ
カリモク家具金沢ショールーム
カリモク家具 正規販売店
カリモク家具 ソファ
カリモク家具 ダイニング
サントリー樽ものがたり
杉山製作所
BISLEY
オールドアーコール ERCOL
ニーチェアX
Carl Hansen & Son
飛騨高山
ブログ管理
コーディネーターブログ【日々の彩】
クリアの場所
イベント情報
各メーカー様への納品実例
日進木工
未分類
タグ
(336)
(278)
(88)
(69)
(51)
(50)
(45)
(26)
(23)
(22)
(20)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
外部リンク
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
出逢い。
納品で皆様のご自宅へお伺いすると、

なかなか見ることのできないものに出会うことがあります。

その時の様子をご紹介させて頂きます。


納品させていただいたのは、

畳一畳のスペースで、三名様がゆったり座って頂ける、人気のカリモクのソファ。

d0224984_17194573.jpg
d0224984_16344560.jpg

■長椅子  WU45ソファ  【カリモク家具】

■センターテーブル      【カリモク家具】

クッションが置き型のソファで、

お手入れしやすく、洗っていただける布地、

ペットを飼われている方におススメなラムース、

深い味わいを楽しむ本革。など、お好みに応じてお選び頂けます。

こちらの納品実例より、様々なパターンのコーディネートをご覧いただけます。

WU45プレミアムオーダー



そして、こちらがO様のご自宅で出会った家具。


d0224984_17375831.jpgd0224984_17381073.jpg

■一人掛け椅子  【カリモク家具】

■ダイニングセット 【カリモク家具】

30年以上使われているカリモク製品。

永く使っているからこそ感じられる、家具の深みから、O様の家具への愛情が伝わってきます♪

家具たちも幸せですね。

納品させていただいた、新しいソファも仲間に加わり、

嬉しい時間となりました。



カリモクマイスター  nakada





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-27 15:23 | 【射水店 クリア】
プレミアムなコーディネート。ラムース × WU45
3月も半ばを過ぎ、今や花粉も本格的になってきているみたいですね。

nakadaは今のところ花粉症ではないのですが、ある日突然発症すると聞いたので、戦々恐々としております。

マスクをしていれば予防になるのでしょうか、、、


さて、今日はご自宅をリフォームされた方のところへ、カリモクの家具をお届けに行ってまいりましたので、

ご紹介いたします。



サイズ、色味などご相談して頂き、ご提案させていただきました。


プレミアムオーダー
d0224984_17465862.jpgd0224984_16344560.jpg

■長椅子 WU45 ソファ  [カリモク家具]  
■スツール WU45     [カリモク家具]  
■センターテーブル     [カリモク家具]  

木部と張地は、カリモク家具正規代理店のクリアだからこそできる組み合わせと、空間とのコーディネート。

メープルの床に馴染み、柔らかいグリーンの色味が、すっきりとしたデザインのWU45ソファを、

やさしい表情にみせてくれますね。

張地は汚れに強く、ご家庭でも洗っていただけるラムース生地。



d0224984_1753611.jpg■ちゃぶ台 [サントリー樽ものがたり]

脚をたたみ、ロータイプにしてお酒を楽しむのもイイですね。


d0224984_1754113.jpg

■食堂テーブル   [カリモク家具]
■食堂椅子      [カリモク家具]

背の木部分の厚さや角度など、座り心地研究から生まれた食堂椅子。

腰をしっかり支えてくれるよう、設計されており、腰痛持ちのnakadaも安心の一脚です。



そしてこちらは、ご主人の空間での一脚。


d0224984_17564517.jpg座り心地の良さから、ダイニング、リビング、

書斎など、様々な場面で活用できる、CT78モデル。
























この椅子のコーディネートを相談する際、この空間での過ごされ方をお伺いし、

ワクワクしながらご主人と張地を決めました。

d0224984_1757633.jpg




















Y様にも大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。


nakada



d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-20 10:00 | 【射水店 クリア】
広々リビングテーブル
リビングテーブルの買い替えをご検討されていたM様。
現地へお伺いして、サイズ、色味を確認しながら決めさせて頂いたのが、こちらのリビングテーブル。

d0224984_15441819.jpg
■リビングテーブル W1800/オーク材  【CLIA Select】

オークの無垢材で、耳付き風のナチュラルな雰囲気のリビングテーブルです。
W1800もありますが、床の色味に合わせた柔らかな色がお部屋と馴染んで圧迫感を感じさせません。



d0224984_14522688.jpg
お子さんたちが成長しダイニングテーブルが手狭になってきたら、食卓と兼用できるようにと大きめのサイズのものを探しておられました。
お子さんたちがお勉強するときや、お友達やご家族が集まったときのことも考えておられたので、採寸させて頂き、W1800のサイズでおすすめしました。

お子さんたちにも喜んで頂き、奥様からも「思っていたほど大きくなくて、部屋にぴったりでよかった」と喜んで頂きました。
M様、ありがとうございました。


買い替えや買い足しをご検討中で、色味やサイズなどでお悩みの方は
現地までお伺いしておりますので、お気軽にご相談ください。


en







d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-17 18:42 | 【射水店 クリア】
家風のカリモク60
昨日は春一番が吹いたと思いきや、今日の冷たい雨風・・・

毎年この時期はこんな感じですね。三寒四温。

さてこちらは、家風のカリモク60コーナーです↓
d0224984_1559303.jpg
家風の照明は基本的に電球色なので、全体的に温かみのある色になります。

電球色の影響はどの色にもあるのですが、

特に、少しだけ青色が入っている「モスグリーン」や「バイオレット」といったような色は、

ほとんど茶系になり、その影響が大きい色と言えると思います。

太陽光で見る昼間と、照明を点ける夜とで表情が変わるのを楽しむのに

適している色とも言えるかもしれません。




昼間の太陽光だとこんな感じの色になります↓
d0224984_161585.jpg

手前左のロビーチェア/2シーターの張地はアッシュグリーンという張地で、

やはり光の色によって大きく表情を変えてくれる張地なのですが、

残念なことに廃盤となってしましいました。。。

在庫は展示品のみですので、検討中の方はお早めにお声かけくださいね☆

春には新しい張地もでてくるそうなので、我々も発表を楽しみにしております。



気温変動の激しい時節です。お体にお気お付けください。では、よい週末を☆    honda


















d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-13 16:27 | 【高岡店 家風】
愛され続ける家具
桜の開花予報も出でいるのに、季節外れの雪が降りましたね。
そんな中、素敵な家具を納品させて頂きましたのでご紹介します。


富山市K様邸
d0224984_13394079.jpg
■ベルサイユダイニングセット(再生品)  【マルニ木工】

ダイニングセットは、マルニ木工のベルサイユシリーズ。
デザインリサイクルとして再生販売させて頂いていたものです。
ベルサイユシリーズは発売から45年以上たつシリーズになります。



d0224984_13304063.jpg
■長椅子  【カリモクコロニアル】
■リビングテーブル  【カリモクコロニアル】

ダイニングセットに合わせて、お選び頂いたのはカリモクコロニアルの長椅子とリビングテーブル。
カリモクコロニアルは昨年、発売40周年を迎えたシリーズです。
濃淡をつけて仕上げた塗装は、長年使い込まれたアンティークのような風合いになっています。




d0224984_1432683.jpg
『エレガントだけどモダンな雰囲気でまとめたい』
『ベルサイユチェアの張地に合せて、ソファの張地を選びたい』とお話されていたK様。
現地でも打合せさせて頂き、お部屋の雰囲気に合うか、張地の相性はどうかなど見て頂きました。


家具が納まった時には、素敵な空間にため息が出るほどでした。
永く愛され続けてきた家具、洗練されたデザインには人を惹きつける力があると、あらためて感じ
させて頂いた納品になりました。
K様、ありがとうございました。



en








d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-10 13:28 | 【高岡店 家風】
深いブラウンの本革にウォールナット脚。
また雪が降ってきちゃいましたね・・・

もう春になるんだなぁ~と気を抜いていたnatsunoです。

先日、納めさせていただいた富山市のM様邸をご紹介します。

d0224984_22323478.jpgd0224984_22365722.jpgd0224984_16342612.jpgd0224984_12333713.jpg

ZU46ソファプレミアムオーダー【カリモク家具】

『360度どこから見ても美しい』と

大変評判の良いこのハイバックソファ。

座り心地も大変よいです。

疲れた時に座るとほんと 『ほっ』 とします。

深いブラウンの本革にウォールナット脚。

とても凛々しいスタイルでオーダー

いただきました。


この他にもずっと大切にしてらっしゃる椅子の修理もご依頼いただきました。

次回、修理した椅子とこのソファが対面するのが楽しみです。

M様ありがとうございます♪

------------------------------

今月に入ってからの土日(時には平日も)は

増税前に品定めにいらっしゃるお客様が

多くご来店いただいて、うれしいかぎりです。

増税前のご相談ぜひお声かけください。


natsuno





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-08 22:49 | 【射水店 クリア】
今週末は山町筋で ひなまつり






3月に入り、ホームセンターではパンジーの苗も増えてきたと思っていたら、今朝の雪。


まだまだ寒いですね。


今週末、8、9日は高岡店のある山町筋で、ひなまつりが開催されます。


家風にも是非お立ち寄りください。

d0224984_13482211.jpg





d0224984_21433327.jpg

d0224984_214405.jpg


【家具・家具修理・インテリアコーディネート】 富山射水・高岡
by clia-ic | 2014-03-06 13:48 | 【高岡店 家風】